雨・雨・雨

入梅したのではないかというくらい雨が降ってくれます・・・汗汗

外部の現場ばかりなので、完全に開店休業状態です・・・。

見積・プラン作成などの時間がたっぷりあるのですが、ここまで時間があると逆に仕事がはかどりません。

私はバタバタしているときの方が仕事がはかどるタイプなのかも・・・。

今週は雨で昼間は暇なのですが、夜になると色々な用事で出かけることが多く、今日は久しぶりのOFFです。

昨晩、建築士会の理事会があり、理事の私も出席して参りました。

私が所属する島原支部もですが、全国的に建築士の会員減に悩まされております。

会員を増やすためには何をすれば良いのか?日々考え、昨晩は皆さんにご提案しようと思って気合を入れて出席したのですが、他の理事の8割は60台前後の方々ばかり・・・

あまり前向きな意見交換もなく、例年通り総会の打合せをやったようなものでした。

で、、、今年は青年部として色々と仕掛けてみたいと思います。

建築士会に入っていたお陰で勉強できること、役立つ講習会など、自分がやりたいことをやってみようと思います。

そして地域貢献・・・何ができるか日々考えていきます。

島原半島の皆様、楽しみにしておいて下さい。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP