エアサイクルの家全国大会に行ってまいりました。

先週末、エアサイクルの家の全国大会に行ってまいりました。

今回は知人の多くの方がパネリストで登壇してました。

DSC_0028 (2)_R.JPG

一番左がビフォーアフター最多出場の『人と空間の交渉人』中西ヒロツグさん。
http://www.inh-arch.com/

その隣が吉田桂二の木造建築学校でお世話になった、現在神奈川エコハウスのディレクターアーキテクト岸 未希亜さん
http://www.k-ecohouse.co.jp/

一番右が九州を代表するリーダー工務店の住環境工房SHIDAの志田耕一さん。
http://www.jkk-shida.com/index.html

パネルディスカッションは時間が短く、ちょっと残念な感じでしたが、その後の懇親会、2次会では本当に久しぶりな中西さんと岸さんとも建築の話、頭髪の話(笑)など話が弾み、本当に楽しくも勉強になる時間を過ごさせていただきました。

いくつか今後試してみたいアイデアも聞かさせていただきましたので、次の現場辺りでチャレンジしてみます。

宿泊はエアサイクルの家を運営するフクビ化学工業(株)様に何とも素晴らしい部屋を準備していただきました!

DSC_0035_R.JPG

窓の真正面にスカイツリーを望む部屋ビックリマーク

フクビ化学工業の皆様、大変お世話になりました。
http://www.fukuvi.co.jp

明けて2日目は高校時代の同級生が7人も集まってくれ、同窓会ビックリマーク

関東島原高校会の幹事会にお邪魔させていただいたあと、新宿で2次会、3次会と・・・

DSC_0037_R.JPG

さすが島高、落ちこぼれの私と違い各方面の日本を代表する企業で重役を勤められる方など多くの方がいらっしゃいます。
真面目にOB会に参加するときっとすごい方と繋がっていくんだろうなぁ・・・。

たのしく、これも刺激を多くもらった出会いと再会の東京滞在3日間でした。

昼間の思い出は『まぐろざんまい』くらいなのは如何に夜が楽しかったかを物語っています・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP