湯・YOUマラソン完走。

今年、2km強程のレースには2度出ましたが、ついに10Kmマラソンにも出場してきました。

『雲仙市湯YOUマラソン』は年代ごとに5km、10Km、20kmとあり、全てのクラスを同時スタートするという無謀な大会です・・・(^_^;)

さらに今回、主催者と知り合いなおかげで・・・

なんと『選手宣誓』の大役までまかされてしまい・・・

普通が嫌いな私は、うけ狙いも兼ねた選手宣誓を。

結果は『ややうけ』・・・

もっとも緊張する瞬間はきっとスタートだと思ってたのですが、選手宣誓が終わった後は爽快な気分でスタート。

まわりに引っ張られながら若干オーバーペースで進み、なんとかペースを守り完走。

安心の住まいづくり-DSC_0013

これまでの10Kmの最速タイムは53分ほどでしたので、約3分ほど記録更新です。

結果は78位と普通なタイムですが、ほんの半年前の自分の状況を考えるとちょっと感動すら覚えます。

さぁ、次は3月の原城マラソン。

そして、来年こそはフルマラソン出場目指して1年がかりでトレーニングを積んでいきます!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP