不落・・・

今日も近くの施設の改修工事の入札に参加してきました。

結果は、、、またもや不落・・・。あせる

あまり気合が入ってなかったので、さほどがっかりすることもありませんが、最近の入札はみなさん見積のレベルが上がったのか接近戦です。

落札したのは地元大手の会社でした。

さて、、、

今日は弊社、諫早ハウスのほうに太陽光をのっけてきました。

安心の住まいづくり-PC014831

ほぼ屋根の7割程が太陽電池に覆われております。

諫早ハウスはもちろんエアサイクルの家ですが、外観を重要視し、屋根裏の通気を最小限にしておりますので、実は夏場は空気の抜けが悪く、2階リビングということもあり日中の暑さはちょっと・・・てな感じでした。

遮熱塗料を塗ろうか・・・とかいろいろ考えましたが、やはりHondaの太陽光発電にしましたチョキ

このように、太陽電池を屋根いっぱいに乗っけると屋根が直接焼けることもなく、また太陽電池と屋根の間に通気層ができるため遮熱にはかなり効果を発揮します。

遮熱→屋根が暑くならない→小屋裏の温度が下がる→天井からの輻射熱を遮る→室温下がるエアコン電気代下がる→余った電気を売れる→嫁さん喜ぶべーっだ!

快適になった上に嫁まで喜んでくれるって算段です。

住宅金融公庫時代の『つみたて君』、、、やっと役に立ちました。

明日も愛野町のお客様宅の太陽光発電設置です。太陽

太陽光発電をつけるならホンダHondaの太陽光発電システム!』

詳しくはhttp://www.honda-k.comをご覧下さい!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP