頼るということ・・・

昨日の選挙での自民党の完敗、なんか私の周りでは暗い話題ばかり。

『これから大変な時代が来る』

『先行きが見えなくなってしまった』

『地方はもう終わりだ』

あのーーーー

『もう十分に大変な時代になっていると思うのですが・・・』

『先行き不透明なのも何年も・・・』

『そういう前になんとかしようよ・・・』

おそらく、慣れ切ってしまった国、行政の補助金の事を言われている様な気がするのですが・・・。

これを機会に私の周りでもそろそろ他力本願的な考えを一掃したいですねぇ。。。

いまさら嘆いてどうなるものでもないんだし・・・。

今日、そんなことをある方に言ったら『お前は何もわかっとらん!メラメラ』と怒られてしまいました。

前向きに・・・前向きに・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP