はっきり言って・・・^^;

明日から(今日から)GW休暇に入ります。

はっきり言いまして、今、ホント暇な時期。

ここまで暇なのは経験ないくらいです。

とりあえず、現在は損益分岐点の売り上げをかろうじて上げさせていただいている状況。

上げさせていただいているというのも・・・わざわざ仕事をつくって下さるお客様がいていただけている・・・と・・・

本当に、、、感謝感激でございます。

住宅産業というもの、普通ではあまり考えないほどの高い買い物となります。

私の廻りでも非常に苦労する状況である中、応援してくださる皆様あっての本多工務店です・・・。

今日、3社目の信販会社の『セディナ』とソーラーローンの取り扱い契約の最終段階の打ち合わせを行いました。

現在、JACCS、オリコと取り扱い契約が完了しました。

契約担当営業の方との会話の中で、3社とも・・・

『太陽光発電は海千山千の業者が・・・』『KWあたり100万円以上は当たり前・・・』・・・・ などなど私には到底信じられない話が・・・

いや、自分を美化するつもりはありません。

たまには悪徳に儲けてみたいと思うことはあります・・・。

いっぱい儲けていい車に乗って・・・おねぇチャンを傍らにはべらせて・・・。

妄想はたくさんあります。

でも私、駆け引きできません。はっきり言って儲けるのが不得意です。そのせいでいつも会社は苦しいです。

倒産せずとりあえず生き残っているのは無借金経営を続けさせていただいているからです。

それもこれも、、、冒頭書いたように、本多工務店を、会長を、私を・・・応援してくださるお客様がいらっしゃるお陰で存在できている会社です。

そのような方のために、家づくりにおいて、私は、本多工務店は『地域に役立つ企業』となるべく日々努力をします!

太陽光発電、火災報知器、不景気なこの世の中、、、色々と手を買え、品を買え、、、あほな暴利を貪ろうとする輩がいます。

これが許せん・・・。

太陽光発電が1kw当たり100万円以上、火災報知器設置が1台あたり5000円以上(乾電池式)、、、、今の営業トークはこの2点でしょうか・・・?

とにかくお金を払う前に近くの工務店、もしくは住宅関連企業にご相談ください。

この不景気な世の中、無駄なお金を払わないよう、細心の注意をしてください。

もう、、、うちで工事しなくても結構です。

とにかく、『なんかおかしい・・・』と感じたら私に相談してください。

匿名でも結構です。相談だけで結構です。

e-mail honda-k@leaf.ocn.ne.jp

フリーダイヤル 0120-518-455(GW中は私に転送されます)

この不景気な時期・・・この世に存在してはいけない奴らが暗躍してます。

今日、本多工務店のお客様で、私のアナウンスが遅いばかりに、、、気軽に電話ができる存在でなかったばかりに、大変な損をされた方がいらっしゃいました。

正直、相当ショックを受けました。

私のアピール不足です。

ほんとうにすいません・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP