契約。

施工研修が終わったっきり、更新してませんでした。

土曜日は夕方から建築士が集まる『パッションin長崎』の懇親会から参加。

さすがに乗り遅れた感があり、楽しめませんでしたが、3次会から乗ってきました・・・(^^;;

日曜日を挟み、昨日は商工会小浜支部にて『初老祝い』をしていただきました。

なんだか違和感があるのが、みんなに『おめでとうございます。』と言われることですね・・・。

自分ではあまりめでたい感覚がなく、寂しさのほうが大きいので・・・。

ま、とは言っても残りの半分の人生を一所懸命に生きて行きたいと・・・。

さて週明けから太陽電池取り扱いの契約書の送付等、最終段階を終わらせる事ができました。

これで、弊社も環境ビジネスへの参入!

今回契約するメーカーは・・・第2世代と言われる技術での太陽電池を扱う所です。

その名は『ホンダソルテック』

本多がホンダパワーを手に入れました・・・?

現在、太陽電池に用いられているのはシリコンが主流ですが、このシリコン、原料不足のため、今後シリコンを薄膜化させていくと言われております。

そのため効率がかなり悪くなっていくとも言われている原料です。

それと比較してホンダソルテックはCIGS薄膜を使った太陽電池で、使用原料も少なく、環境負荷もシリコンに対して低いというものです。

詳しくは近いうちにHP上にもアップする予定です。

現在1棟目の施工も決定し、いよいよ本格的に営業活動を開始します。

ご興味のある方、『長崎県登録第1号取扱店』の弊社までお問い合わせください!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP