秘密の換気口・・・

久々に島原のM様邸へ・・・

安心の住まいづくり-PC091609

先週の土曜日より屋根瓦工事に着手しておりますが、昨日から今日の午前中まで天気が悪かったので中断中です。

さて、、、秘密の換気口の話・・・。

安心の住まいづくり-PC041523

M様邸にはシャルーフが張ってあり、ごらんの様にシャルーフには通気層が設けてあります。

安心の住まいづくり-54

これは参考写真。屋根の野地板の裏側がこの様に通気層となっているのです。

今回のような切妻屋根の場合、軒先から入った空気が・・・

安心の住まいづくり-PC091607

わかりにくいですが、棟の換気口から出て行くようになっております。

と言うことで、小屋裏が必要以上に暑くならず、小屋裏利用がしやすい構造となっているのです。

安心の住まいづくり-図4
これまた資料映像、通常の瓦屋根のサーモグラフィーです。

安心の住まいづくり-図3

シャルーフの利用でこの様な小屋裏空間を創り出す事ができます。

これって間違いなくすごいことです。

皆さんも2階に上がったときに『むわぁぁぁ』とする熱気を感じたことがあると思いますが、シャルーフを利用することでこれをかなり軽減することができます。

全く暑くないと言う訳ではないですが、窓を開けるとすぐ外気温、エアコンを入れるとすぐに設定温度に達することができるのですビックリマーク

快適空間を手に入れながら、エアコンの電気使用量が大幅に削減されると言うすごい効果を持っております。

ちなみにこの様な性能を持ったエアサイクルの家は、、、

坪単価45万円から対応が可能です。

もちろんエコキュート、ペアガラス、システムキッチン、バスルーム、洗面化粧台、照明器具(一部除く)、玄関収納も含んだ値段です。

是非一度お問合せをビックリマーク

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP