運動会

昨日は子供達の運動会でした。

雲仙ではホテル等、観光業に従事する父兄が多いため、平日に運動会が開催されています。

今年は地域の『ふれあい運動会』と題して、各自治会等にも声を掛けて地域の運動会としてスタートです。

P9261054

と言うのも、昨年までは『雲仙小中学校』とめずらしい小・中併設校でありましたが、少子化の波は中学校が統廃合となり、今年から小学校のみの運動会となって再スタートを切りました。

小学校1~6年生の全校生徒47名と普通の学校の一クラス分の人数。

私も初めて開会式から閉会式まで参加しました。

うちの子供達の足の速さにはちょっとびっくり!!

なんだか鼻高々の運動会でありました。あせる

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP