大雨・・・

雲仙は一日大雨です。

こんな日なので現場はお休み、と言う事で私は朝からお客様との打合せにほぼ一日を使いきりました。

土曜日は携帯電話への着信も少なく、仕事にも集中できやすく、打ち合わせ中も邪魔が入らずに内容に集中できるんですねぇ・・・

最近、鉄鋼関係の値上がりがすごい状況です。

住宅の基礎に使用される鉄筋、SD295AのD10,D13の単価が1kg当り141円ビックリマーク

ほんの3年ほど前までは50円台でしたので、実に3倍近くの値上がり・・・。

家一軒につき1.5tほど必要になりますので、10万円以上は値上がりしてる計算に・・・

それ以外にもサッシ、住宅設備機器関係も1割はアップしているし、、、

全く、どうなっているんだか・・・。

ガソリンも来月は180円台に乗っかるんだとか・・・

月に20万円台となりました・・・。

こちらは出●カード使用で20円割引が適用されてはおりますが・・・。

いつになったらこの状況を脱する事ができるのでしょう・・・?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP