火入れ・・・

この2日間雨が降り、すごく冷え込んでいます。

現在の外気温12.8度。

そろそろストーブの恋しい季節となってまいりましたが・・・

雲仙観光ホテル従業員寮のだるまストーブに火入れの儀式神を行なってまいりました。

と言っても、私一人で火遊びみたいなもんですが・・・

火起こしに苦労しつつ・・・木切れを放り込んでいくと・・・

PB030013

暖か~い!!

なんとも言えぬ暖かさですねぇ・・・これぞ輻射暖房!!

1時間ほどストーブの前でまどろんでおりました。

この2日間の雨でイマイチだった紅葉も色づきが鮮やかになってきました。

PB060015

写真では良くわかりませんが、今週末の雲仙は紅葉のピークを迎えるはずです。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP