九州はひとつ

行ってきました福岡ヤフードーム。

P9280005

行ってはじめて知ったのですが今回のイベント、JTBの企画で『”九州はひとつ”食と観光の祭典』と言うことで沖縄を除く九州7県より持ち寄られて開催されるものでした。

各県、色々な名産を出しておりましたが、我々のお役目は雲仙温泉・小浜温泉のお湯を持ち込み、『足湯』の設置、足湯を楽しまれる方に『温泉(うんぜん)レモネード』を試飲していただく事。

P9280004

『そんなに来やしない・・・ドクロ』との私の予想に反して・・・

およそ400名強の方が足湯を体験・レモネードの試飲をされて行きました。

この日はホークスとロッテの2・3位を掛けた決戦日。

ホークスの応援団もどうせ来るのは15時以降だろうと思ってたのですが、早い方は午前中から来られるんですねぇ・・・

若い女性の応援団も多く、我々も退屈せず助かりました♪

ただ、数十年前のお若い方には、『あらぁ・・・私達と扱いが違うわよねぇ~DASH!』なんて嫌味を言われたり・・・(^^;;

楽しい一日でしたが、十分に雲仙をアピールする事ができたと思います。

さて、現場の方は内装がドンドン勧められています。

P9290007

無節の杉の羽目板張り。

P9290008

上小節(生き節)の杉の羽目板張り。

雰囲気を変えて部屋ごとに2種類の板張りの壁としております。

私は上小節の羽目板張りが好きですが、皆さんはいかがでしょうか?

お客様によっては、『節があればなんか落ち着かない。』と言われる方も結構いらっしゃいます。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP