ビビった・・・

今朝はちょっと緊急の用事で午前3時より福岡県は久留米まで・・・車

の帰り道、午前6時のはなし・・・

長崎自動車道、追い越し車線を快調に飛ばして帰路についていた私の目の前に、道路舗装の資材を満載したトラックが・・・

車間距離は約50m・・・トンネルに差し掛かったとき・・・トラックの荷台からなにか黒い物体が飛び立ちました・・・。

その物体は私の車の10m程手前に落ち、凄い火花ドンッが・・・

ギリでかわしたようですが、車の下で凄い音がしていました。

その物体とは・・・

P1000005

角スコップ・・・(下のやつが私の車の下敷きになったもの・・・)

マジで死ぬかと思いました・・・。あせる

直撃を受けていたらと思うと・・・

で、、、パッシングとクラクションで前を行くトラックを制してSAに誘導したところ、当の本人は気付いてない模様・・・

最初は強気で『何も落しとらん!!

と言っていた運ちゃんも、おまわりさんが拾ってきてくれたスコップを見て平謝り・・・

幸い車のキズは大したことありませんでしたが、最初の強気な姿勢が頭に来たので、全部修理してもらうことに。

もちろん私も容赦なく抗議をしてきましたが・・・。

トラックの運転手さん、積荷の落下には十分に気をつけてくださいね。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP