またまた・・・

今日は前にも書いた恩師宅の工程打合せにお邪魔してきました。

工程打合せはそこそこに、またまた子育て論、教育論に・・・。

『最近では挨拶をしても返してくれる子供が減った・・・』と嘆いておられました。

これも最近の犯罪が子供を狙うものが多く、学校や家庭で『知らない人から声を掛けられても応じてはいけない』的な教育がされているからじゃないかなぁ・・・?

仕方がないことではありますが、とても悲しい事ですね。

今朝は2人の子供に『おはよう!』と挨拶をしました。

現場前では振り向いた瞬間外国人観光客が・・・

思わず『Good morning!』と飛びきりの笑顔で挨拶。

そこまでは良かったのですが、英語で道を聞かれてしまい、その後はしどろもどろ・・・

昔は英会話得意だったのになぁ・・・

今度から挨拶も人を見なければ・・・(-_-;)

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP