お金が足りない・・・(-_-;)

諫早ハウス・・・あまりに無理してでかく建てすぎて・・・予算が足りなくなってきました。

現在、なんとか予算内に納まるように色々と工夫をしているところです。

piro

内部の木枠、サッシの額縁なんかは倉庫に転がっている、通常間柱なんかに使う荒材をカンナかけて使いますので、節だらけ、穴だらけ・・・^_^;

天井につけるはずの廻り縁なんかは、無しにしてしましました。

あとは大工の尻を叩きながら、人工を削るだけです・・・^_^;

zenkei

写真ではわかりにくいですが、外壁の上部につく、笠木(ガルバ)がまだついていません。

取り付き次第、外壁の塗装工事に入っていくようにしているのですが、雲仙観光ホテルの改修現場に全ての板金屋さんを投入しているので、うちの現場はあとまわしです・・・。

そろそろ塗装も終わらせ足場を取り外したいのですが。

あまりに足場のかかっている期間が長いと、ちょっとみっともないので。

明日から青年会議所の全国大会で姫路へ行ってきます。

姫路って初めてなので、色々と観光もしたいと思っていましたが、残念ながら今回はお遊びは時間が取れそうにありません。

2日間会議詰め、土曜日の最終便で帰ってきます。

関連記事

  1. 棟上げドローン画像
  2. isahaya kawatoko house-y

カテゴリー

PAGE TOP