ニュースレター 1910月号

2019年10月号  Vol.84


諌早市小船越町棟上げ

朝晩涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね。季節の変わり目なので皆さん体調にご注意ください。

さて先日、諌早市小船越町でM様邸の棟上げを実施しました。お盆明けからの長雨で棟上げ日がなかなか決まらずお施主様にはご心配おかけしましたが、当日は晴天で最高の棟上げ日和でした。
今回のお家は、奥様ご希望の家事室+サンルームやお子様たちのプレイルームなどこだわり満載です!

下記でもご案内いたしますが、今回も構造見学会を開催致します。1週間ほど開催致しますので前回見学できなかった方は、この機会にぜひご参加ください。

諌早市小船越町構造見学会

9月28日(土)~10月6日(日)の約1週間、諌早市小船越町で「エアサイクルの家」構造見学会を開催致します。
完成してしまってからでは見る事ができないところまでも隅々まで見ることができますので家づくりの参考にされてみてください。

予約制になっておりますのでご見学希望の方は、
0120-989-712又は080-1776-9101
までご連絡ください


「授業参観とプリキュア投票」
事務スタッフの徒然日記

朝晩は涼しい日が増えてきましたが昼間はまだまだ暑いですね。先日子どもの授業参観があったのですが、危うく熱中症になりかけました…。まだまだ暑さには十分お気を付けください。

授業参観では夏休みの作品展示もされていたのですが、工作ももちろんですが自由研究は私が子どものころよりもテーマが幅広くて個性があってとても面白かったです。自分の将来の夢と絡めて職業研究をしている子もいれば、作曲に挑戦したり、佐賀の豪雨にあった経験をまとめていたり様々でした。科学に関する研究だけでなくこういうものも素晴らしいなと思います。

先日NHKBSで『全プリキュア大投票』という番組が放送されたのをご覧になった方はいるでしょうか…(あまりいないかな)。我が家はBS は映らないのですが経緯を追いつつ結果を見てみました。私が一番好きなプリキュアは2013年に放送された『ドキドキ!プリキュア』なのですが残念ながら10位圏外という結果に…。1位はやっぱり『ふたりはプリキュア』でした。初代は強いです。

次回は『全るーみっくアニメ大投票』で高橋留美子さん作品縛りで投票を受付中のようです(放送は11月16日)。こちらも楽しみです…!


社長コラム

皆さんのお宅では台風被害はなかったでしょうか?今のところお客様宅のSOSがなく一安心しているところです。

今回は休日の夜ということで、自宅でノンアルコールで過ごしながら待機しておりましたが、1分~5分ほどの停電が通算で7回ほど、ご近所でカーポートの被害や瓦の飛散等があり、風が収まりかけた23時頃から片付の手伝いなどをしておりました。我が家も一部軒天が飛んでおり今回の台風では諫早の被害が少し出ているようです。

現在点検用にドローンの離陸準備中!高所で心配なところがありましたら連絡ください。


営業清水の日記

やっと涼しくなり釣りがしやすい季節になってきましたね(笑)

さて先日、釣友から誘われて雲仙市千々石町の木津魚港でアジングをしてきました。しばらくぶりにやったので感覚が戻らず苦戦しましたが、4時間で型は小さかったのですがなんとか32匹とまあまあの釣果でした。(3人の合計ですけどね・・・。)

釣ったアジは、アジフライにして食べましたが最高に美味しかったです。あと、今回の3連休に島へ遠征して釣り三昧する予定でフェリーを予約してたのですが台風直撃って・・・。

関連記事

  1. 完成見学会

カテゴリー

PAGE TOP