ニュースレター 1907月号

2019年7月号  Vol.81

諌早市金谷町完成見学会

九州北部の梅雨入りがかなり遅れていますね。この文章を書いているのが6月20日ですのであと2日梅雨入りしないと「遅い梅雨入り」の記録を更新するそうです。九州北部の平年の梅雨入りが6月5日ですのですでに半月ほど遅れていますね。雨が降らないので水不足が心配ですが遅い梅雨入りの末期には豪雨になるというデータもあるようで警戒が必要です。

さて4月から着工していましたN様邸が来月完成をむかえます。お引き渡し前にお施主様のご厚意によりお借りできることになりましたので「エアサイクルの家」の完成見学会を実施致します。

期間は、7月6日~7月15日です。今回は、夜間展示会も予定していますので土日に用事がある方は、ぜひ夜間展示会を利用してご来場ください。カラフルな壁紙やお洒落な手洗いボールなどお施主様のこだわりが満載の楽しい家になっています。

ご予約は、0120-989-712又は弊社HPよりご予約お願いします。なお駐車スペースが少ないので予約がかさなった時は、近くの契約駐車場に駐車をお願いする場合も御座いますのでご了承願います。

「カフェ巡り」
事務スタッフの徒然日記

先日、カフェ巡りが大好きな友達から誘われて諌早市日の出町の静かな住宅街にたたずむ「カフェじゅんのすけ」に行ってきました。

自宅の1階リビングを改装されてご夫婦2人でやられているお店です。石造りの入り口やアンティークの家具などお洒落かつ落ち着く空間でした。まさに大人の隠れ家カフェといった感じです。店内はおちついた雰囲気なので小さいお子さんと一緒だと厳しいかもしれませんね・・・。

今回は、とろろ丼ランチを注文してみました。実は、納豆が嫌いなのですが、納豆が入っているとは知らずに注文してしまい食べられるか不安でしたが、そんな納豆嫌いの私でもあまり気にならずに美味しくいただけました。次は数量限定のハンバーグランチを注文してみたいと思います。

私達が行った時もとにかくお客さんがひっきりなしにやってきてとても忙しそうでした。こちらのお店はディナーもやられているようですのでお近くに行かれた時は行かれてみてはいかがでしょうか。

社長コラム

先日ついに史上最遅の入梅を更新したようです。私たちの仕事では特に外部の仕事で予想外に仕事がはかどり助かっているところですが、ちょうど今田植えの時期を迎えている農家の方からは水の少なさに嘆きも聞こえております。

やっと今週には入梅ともいわれていますが、入梅が遅れた年は集中豪雨が多いとも言われておりますので今後の天気には気をつけてください。

さて、若干停滞気味のVファーレン長崎の話題は置いておいて、高総体サッカーでは諫早市の長崎日大高決勝で0-1からの大逆転の2連覇!今年も暑い夏がやってきます!

営業清水の日記

梅雨入りがかなり遅れていますね。このままいくと水不足が心配です。

さて今月に入ってから、田植え等の農作業で休日がつぶれてしまいどこにも行けない状況が続いております。なのでニュースレターのネタが全くありません・・・。毎年6月はつらい時期です。ですが、今週末を頑張れば田植えも一段落するので、やっとゆっくり釣りができそうです。

来月からは夏にシーズンが始まるハタなどの根魚釣りに行きまくりたいですね。昨年から始めてまだ1匹しか釣ってないので今年の夏は根魚を極めたいと思います。

まずは50センチオーバーを釣ることを目標に頑張ってみます!

関連記事

  1. 完成見学会

カテゴリー

PAGE TOP