ニュースレター 1901月号

2019年1月号  Vol.75

大村市水計町棟上げ

今年も早いもので、年末の挨拶をさせていただく時期となりました。来年も本多工務店をよろしくお願いします。

さて先日、大村市水計町でK様邸の棟上げを行いました。
お施主様は遠方という事もあり残念ながら棟上げに立ち会うことはできませんでしたが、当日は天気も良く最高の棟上げ日和でした。
これから3月末の引き渡しに向けて頑張って工事していきますのでK様よろしくお願いします。
また来月半ばくらいに構造見学会を予定しています。完成してからでは見れない「エアサイクルの家」の秘密をぜひ確かめにきてください。

諌早市金谷町完成見学会

先日、諌早市金谷町で完成見学会を実施致しました。
消費税増税が決定した影響か2日間ともに大勢の来場客で賑わいました。
初日は大村市の棟上げとかさなったので1人で対応に追われてました。
ご来場していただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今回の見学会では、北諫早小学校区の土地を探されている方が多くご来場され、土地探しに苦労されているようでした。
弊社は、土地探しから対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

「BOSEウェアラブルスピーカー」
事務スタッフの徒然日記

 最近、ずっと気になっていたBOSEのウェアラブルスピーカーをついに手に入れました!イヤホンやヘッドホンとは違い、肩に乗せて使うスピーカーという製品です。Bluetoothでスマートフォンに接続でき、着信があればそのまま通話もできます。家で家事をしながら音楽を聴いていても、周りの音もちゃんと聞こえるので家族と話もでるのがとても良いです。ただ、ヘッドホンのように密着しているわけではなく当然音漏れがありますので、外では使えませんが…自宅で使うには最高の使い心地です。私は使ったことがないのですが、同時に2台のモバイル機器と接続もできるそうです。たとえば、iPadでビデオを見ている最中にスマートフォンに着信があると、自動的にiPadからスマホの通話に切り替わり終了するとiPadのビデオに切り替わるそうです。便利ですね…。
 寝っ転がったらずれ落ちるのが唯一欠点…と思っていたのですが、今これを書くために公式サイトを見ていたら、“首や肩の形に合わせ、自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバー。シリコンがねじれを適度に調整し、首回りにぴったりフィットさせます。”…だそうです。知らなかった…。今日帰ったら早速曲げてみます…。

社長コラム

 いよいよ平成の師走も残りわずかとなりました。今年も無事に忙しい師走を過ごさせていただいております。お世話になりました皆様には心より感謝申し上げます。
 今年はⅤ長崎のJ1昇格で始まり、クラブ史上初の降格で終わるという残念な結果となってしまいましたが、史上最強の最下位というどうでもいい称号までつきました。それでも新しいワクワクするような構想が練られています。2005年から始まったこのチームがこの先どんな変化をしていくのか考えるだけでワクワクしますね!2019年、本多工務店と共にVファーレン長崎もよろしくお願いします!

営業清水の日記

 年の瀬も迫って参りましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 さて、先月末に弊社で新築を建てられたOB様にお声をかけて諫早市の本明川河川敷でバーベキュー会を開催しました。OB様の交流ができればと思い開催致しました。当日はいい天気で皆さん楽しまれてました。子供達も最初は人見知りしていましたが最後の方には仲良くなってましたね。
 また来年も計画していますので、今回参加できなかったOB様も来年はぜひご参加ください。
 その日私は、バーベキューが終わった後、先に釣りに行っていた釣友と合流し、見事70cmオーバーのスズキを釣り上げました!
 しかし頑張って料理したのですがあまり美味しくなかったです・・・。

関連記事

  1. リフォーム事例

カテゴリー

PAGE TOP