食洗器の交換

我が家も新築後10年以上が経ちましたが、昨年からシステムキッチンに組み込んでいる食洗器が故障をしておりました。

奥様の機嫌取りの為に皿洗いをするのも疲れてきましたので食洗器の交換を決意!(笑)

注文するために交換機種を調べていたところ、わりと簡単に現行機種との互換品を調べることができます。

パナソニック買い替え対応機種検索システム

 

なんか自分でもできるような気がしましたので、ネットで注文してしまいました。

 

またビフォーの写真を取り忘れましたが・・・

既存の食洗器を取り外し・・・

奥様の手を借りながら購入した食洗器を設置しているの図・・・

給水配管と排水管がジャバラホースとなっているため引っ張り出しながら食洗器を入れて行くのが難しかったので、ここだけ手を借りました。

給水管と排水管を接続し、

電気工事はコンセントがありますのでさしてアースも接続したら完成。

作業自体は1時間かからずに終了。

 

工具はインパクト、ドライバー、モンキレンチ、カッターナイフがあればOK。

インパクトがなくてもドライバーで十分です。

 

ただし!給水、排水漏れのトラブルは自己責任です!

少し知識はあるものの、お客様宅の接続はやはり専門家に任せますので、ほぼ素人同然ですので・・・(笑)

関連記事

  1. 2020第42節スタメン
  2. ヴィトーーーリア―!

カテゴリー

PAGE TOP