ニュースレター 1803月号

2018年3月号  Vol.65

諫早市真崎町完成見学会

寒さも少しずつ緩み始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日諫早市真崎町で「エアサイクルの家」の完成見学会を開催し ました。 見学会当日は、かなり冷え込んでましたが家の中はリビングに置いたフ ァンヒーター1台で2階の部屋まで暖かく、ご来場されたお客様は「エ アサイクルの家」の断熱性能の高さに驚かれていました。

寒い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

また大事なお家を2日間お借りさせていただき、S様本当にありがとう ございました。

LEDダウンライト

従来日本の住宅では、照明は1室に1つ取り付けてあるというのが一般 的でした。最近では、1つの部屋に複数の照明器具を使用する1室多灯照 明が増えてきています。

弊社では現在、LEDダウンライトを標準仕様としております。ダウン ライトは天井に埋め込む形で設置されるため、シーリングライトと比べ すっきりとした天井になります。間取りに合わせて配置するため、明る さへの心配はありません。消費電力が少なく50,000時間の長寿命のため 、コスト面でも利点があります。

「最近見た映画の話」
事務スタッフの徒然日記

ようやく寒さも和らいできましたね。我が家は今のと ころ幸いにも誰もインフルエンザに罹らずにいますが、 まだまだ油断大敵ですね。さて、また映画の話で恐縮で すが、面白い映画がたくさんあったのでネタバレなしで お勧めしてみたいと思います!

●『はじまりのうた』…レンタルで見ました。音楽が 好きな方におすすめです!楽しくてワクワクするシーン や「そうそう!」と共感できるセリフがたくさんあります。予告編は見ずにご覧になることをお勧めします。見どころ(と思う)のシーンをかなり放出してしまっているので…。

●『ズートピア』…レンタルで見ました。「ディズニーがこんな映画を作るなんて!」といい意味で裏切られました。バディムービー、ミステリー、コメディ、社会派…いろんな要素がとてもバランスよく詰まっていて子どもはもちろん大人も楽しめる作品です!映画のメッセージはわかりやすく、とても深いです。続編作ってほしいなあ…。

●『羊の木』…現在映画館で上映中。関ジャニの錦戸君主演です。が、陰の主役?松田龍平さんの怪演ぶりが恐ろしかったです。キャスティングが全員はまり役でした。「人はどこまで人を信じられるのか」もテーマの一つかなと思いましたが、私はこの映画では誰も信じられませんでした…。

社長コラム

今年は寒い日が続きました。雲仙への通勤では、今年は珍しくスタッドレスタイヤでもスリップするほどのアイスバーンになるときもあり、ちょっと怖い思いもしましたが、雲仙以外では数年前の大雪程までなく良かったですね。

こんなに寒い日が続いた中でしたが、お客様のエアサイクルの家では『暖かく過ごせてますよ!』との声もいただいてます。高断熱の大切さを感じる年ですね

現在吾妻町にて牛舎を建築中で、補助等の関係上急ピッチで工事が進んでいます。悪天候の合間を縫いながらコンクリート打設を行い、今のところ順調に進んでます。

2月は逃げ月、あっという間に2月も終わりそうです。インフルエンザがまだ流行っているようですので皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください!

営業清水の日記

つい先日まで寒かったのですが、ここ数日は急に暖かい日が続くようになりましたね。

さて、暇な休日に自家製甘酒を作ってみたいと急に思い立ち、ネットで調べたら炊飯器で簡単に出きると書いてあったので、急いでスーパーに米麹を買いに行き炊飯器に投入し温度調整しながら待つこと7時間・・・。

ものすごく美味しい甘酒が完成しました!ここから麹の魅力にはまってしまい、もっと簡単に出きるということでヨーグルトメーカーを購入して甘酒やら塩麹やらヨーグルトやらを大量に生産しまくっています。

高級ヨーグルトも牛乳から簡単に増やせてしまうのでよく食べてる方にはヨーグルトメーカーお勧めです。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP