ニュースレター 1711月号

2017年11月号  Vol.61

諫早市真崎町地鎮祭

ここ最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが皆様お変わりはございませんでしょうか。体調に気を付けてお過ごしください。
さて先日、諫早市真崎町で地鎮祭を執り行いました。
弊社の地鎮祭は、雨の地鎮祭になる確率がかなり高く、なんと現在5回連続雨でした。毎回私が雨男だろうと疑われ枕を濡らす日もありました・・・。
しかし今回は、気持ちがいい晴天に恵まれ最高の地鎮祭を執り行うことができました!
お施主様のS様とは知り合ってからかれこれもう1年半近くになります。土地の話がなかなか思うように進まなくてやきもきさせてしまった時期もありましたが、ようやくここまでたどり着きました。
S様、来年の引き渡しに向け安全に丁寧に作業してまいりますのでおまかせください!
余談では御座いますが、長年私が雨男だと疑われていましたがどうやら今回地鎮祭に参加しなかった弊社きってのダンディ(笑)大工のK氏が雨男だったもようです。私の疑惑が晴れてホッとしています。

ハートホーム長崎の土地情報

ハートホーム長崎不動産部よりマル秘土地情報のお知らせです。
諫早市長野町に70坪の売り土地情報が出ました。長野町の中心にあり生活するのに便利な場所で小学校区は小野小学校です。
インターネットには出ていないレア情報ですので詳しくは弊社までお問い合わせください。

「ぬりえが飛び出る!ぬりえアプリ『でるとる』」
事務スタッフの徒然日記

10月は半袖でも汗をかいていたかと思えばあっという間に寒くなり、あわてて羽根布団や冬の服を出しました。急な温度変化で体調を崩されていないでしょうか?
さて、今回は自分で塗ったぬりえが飛び出たり、触って遊べたり、一緒に写真が撮れるというアプリ『でるとる』をご紹介したいと思います。
『でるとる』に対応しているのはサンスターが販売しているぬりえなのですが、マクドナルドのハッピーセットについてくるぬりえも対応しているらしいです!
アプリでぬりえを読み込むと、画面の中でぬりえが立体的に浮かび上がり、触ると効果音やセリフが流れたり、キラキラや爆発などの視覚効果が出たりします。そしてぬりえをフォトフレームにして写真を撮ることもできます。
写真では、わかりづらいですがお面をかぶっているのではなくアプリでシシレッドの顔を合成しています…。位置や大きさも変えられるので、キャラクターと一体感のある写真も撮れますよ。
アプリは無料で使えますし、子どもウケ抜群なので、我が家ではしばらく『でるとる』ブームが続きそうです。

社長コラム

今年最後だと思われる週末の大型台風、長崎からは結構離れていたようですが、強風が吹き荒れましたが、被害にあわれた方はおられないでしょうか?被害の状況によっては火災保険で対応できる場合がありますのでご相談くださいね!
さて、スポーツの秋、サッカーの秋!(またかと思われるでしょうが・・・。)いよいよⅤファーレン長崎も残すはあと4試合!J1へ自動昇格圏内へ勝ち点差無しの3位。本当にもしかしたらもしかするところまで来ま
した!次は11月11日にホーム最終戦です。ぜひスタジアムへ足を運んで歴史的な年を感じてみませんか?!

 

営業清水の日記

つい最近まで暑かったのにここ数日は急に寒くなってきましたね。
さて先日、シーズンに入り真鯛がボツボツ釣れてるという情報が入ったので夜中に車を走らせ朝マヅメ勝負で西海市まで行ってきました。
結果は、明け方から昼過ぎまで粘ってヤズ(ブリの子供)とネリゴ(カンパチの子供)のみで本命の真鯛は釣れずでした・・・。
しかし小さいながらも青物なので引きが強くて楽しめました。
真鯛シーズンはまだまだこれからなのでちょっと遠いですがしばらくは西海市まで通ってみたいと思います。買った方が安いという話もありますが聞かなかったことにして頑張ります。

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP