長崎エアサイクル会

先日の日曜日より1泊にて長崎エアサイクル会の研修旅行に行ってまいりました。

 

目的地は宮崎県延岡市。8月に引き続き『住環境工房SHIDA』さんの完成見学会へ!

 

今回は団体様でしたので完成見学会の終了時間を狙って日曜日のお昼12時に諫早市を出発。

 

到着は・・・17時・・・意識があるのは・・・2時間ほどですが・・・(笑)

 

到着後、1時間ほどみんなで見学。

 

 

今回も色々と感心することばかり!今は建築に対する熱さで負けてるなー!と反省。

 

2日目も完成間際の現場を見学し刺激を与えていただき、昼食後は中国木材の工場見学。

 

実は・・・あまり興味がなかったのですが・・・

 

 

写真では伝わらないと思いますが、品質管理手法の一部をのぞかせていただき、集成材に持っていた感情がかなり変化しました。

 

今回の研修旅行はとても中身の濃い研修でした。

 

早速進行中の現場でも採用できるものがありましたので、即発注!(笑)

 

お世話になりました住環境工房SHIDAの皆様ありがとうございました。宮﨑限定の焼酎もありがとうございました!!

 

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP