ニュースレター 1704月号

2017年4月号  Vol.54

構造見学会&住宅イベント

少しずつ寒さも和らいできて、春らしい陽気になってきましたね。
さて先月号で告知していました、雲仙市瑞穂町の構造見学会を3月4、5日に開催致しました。
その日は、大村市で開催された富建の住宅イベントと日程が重なってしまい他のスタッフと手分けして対応にあたりました。
構造見学会は多くの方にご来場いただき外壁と内装を施工する前の外張り断熱材の状況や小屋裏の換気口などを見ていただく事ができ、なぜ「エアサイクルの家」が夏涼しくて冬暖かいのか。
その秘密を分かっていただけたと思います。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
完成見学会は、4月の下旬頃を予定しております。日程が正式に決まりましたらご案内いたします。
また富建の住宅イベントにも多くのお客様にご参加いただき、最新の住宅設備機器を体感されたり、丸太の早切りをされたりして楽しまれていました。
こちらもご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

「卒園式」
事務スタッフの徒然日記

先日、長女の幼稚園の卒園式がありました。友人が保護者代表挨拶をしたのですが、とても心のこもったスピーチに思わず涙が出ました。式では先生たちも泣いていて、子どもたちのことを本当に可愛がってくれていたんだなあ、とありがたく思いました。最近幼稚園がらみのニュースをよく目にしますが、数年しかない幼少期の生活、すべての子どもたちが楽しく過ごせるといいなと思います。
園庭で皆でバルーンリリースをしたのですが、天気も良かったので青空に上っていく風船が映えてきれいで、すごく良かったです。みんなで一斉に風船を放して、飛んでいく風船に「わあ~!」と歓声を上げる子どもたちの姿が無邪気でした。あと数年もしたらこんな可愛いところもなくなっていくのでしょうか…。
4月から職場や学校など新しい生活が始まる方もいらっしゃるでしょうか。慣れない環境は緊張しますよね。私も娘が小学校に上がるのでドキドキです。が、あまり張り切りすぎずにほどほどに頑張ろうと思います。一緒に、ゆるく頑張りましょう。

社長コラム

19日に『さが桜マラソン2017』を走ってきました。今シーズンは子供たちの受験もあり、予定していた2つの大会を欠場し、最後の大会です。当日は朝から晴天、最高気温も20℃となるちょっと過酷なコンディショ
ンとなり、途中何度もリタイアを考えるほどでしたが沿道の声援の後押しでなんとか完走することができました。
記録もついに5時間を切りました!
4時間43分自己ベストです。来シーズンの目標は4時間30分となりました。

営業清水の日記

暖かくなってきて釣りをするにはいい季節となってきましたね。
先日、釣友から誘われて穴釣りに行ってきました。穴釣りとはテトラポットの隙間にエサを付けた仕掛けを落としてアラカブなどを釣る釣りです。
最近、釣友は穴釣りにどっぷりハマってるみたいです。
初めてやる釣りでしたので、ホントに釣れるんだろうかと疑っていましたが、いい型のアラカブがそこそこ釣れて面白かったです。最近、スーパーではアラカブは高級魚ですからね。
しかし、半日テトラポットを駆けずり回るとかなりきつかったです・・・。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP