さが桜マラソン2017!

さが桜マラソンを今年も走ってまいりました!
 

私のような4流ランナーは号砲から約4分経過後にやっとスタートラインを超えることができます。
今回はスタートしてから行けるところまでフルパワーで走り、あとは流れに任せる作戦です!

約5km地点には気球からも応援が!
そしてハーフを過ぎて吉野ヶ里公園へ

公園内を約1.5㎞。ここでの楽しみはエイドステーション、ここでそうめん3杯を飲みこみました!(笑)

さぁ!パワー全開!と行きたいところでしたがこの辺からきつくなり初め、25㎞で一気にペースダウン。ここからタイムを常に気にしながら5時間切りの計算をし始めるのですが、走ってるときって頭の回転がホントに悪くなるのです。
さらに頭を使ってると脳が酸素を使いはじめてしまい、きつくなるんだとか・・・。

ここから必死でした・・・。

必死すぎて25㎞以降の写真はこれだけ・・・(笑)

8回目(?)のフルマラソン完走!

今シーズンは子供たちの大学入試、高校入試がダブルであったため、色々と予定が重なり青島太平洋、熊本マラソンを泣く泣く欠場・・・。ホントなら今年のうちに10回目の大台に乗せるつもりだったのですが・・・。

あ!タイムですか?

祝5時間切り!

やっと切れました!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP