我が家にとっては大問題!

先日、100名以上が集まる新年会に出席しました。

 

同じテーブルの後輩がなんかマスクをしておりました。そしてはす向かいの同期は咳をしております。

 

左隣には仕事仲間でもある、長崎県の短距離界ではちょっとは名の知れたスプリンターが・・・。

 

昨日、このスプリンターが『インフルエンザにかかりました・・・カツオさんは大丈夫ですか・・・ゴホゴホ・・・』と電話が・・・

 

このスプリンター君も私も受験生の父親です。すでに彼はばい菌扱いの隔離生活をしているそうで・・・。

 

と言うことで私も昨日より自主ばい菌生活を行っております・・・。

 

私の地域(島原地区)では盃をまわし飲むならわし?みたいなものがあります。

 

なので誰か病気を持っていると『あっ』と言う間に伝染してしまうのです。

 

最近暖かかったので油断してました。

 

皆さんもどうぞ『ご安全に!』

関連記事

  1. 赤ちゃん

カテゴリー

PAGE TOP