ニュースレター 1610月号

2016年10月号  Vol.49

イベント情報

先月の福岡リクシルショールームツアーに引き続き11月19日、20日の土日に㈱富建(大村市富の原)の新ショールームにて住宅イベントを開催致します。この新ショールームの最大の目玉は、今話題のVR(バーチャルリアリティ)です!
お施主様は、実際に建築されるご自宅の間取りをヘッドマウント(ゴーグルのようなもの)を装着して実際の目線でバーチャル空間を歩き、そこでの生活を疑似体験しながらスイッチの位置などをチェックできます。
ショールームのスペースの関係上、家全体を表現することは難しいですがキッチン周りの使い勝手などの確認にはもってこいです。
イベント内容の詳細が決まりましたらまた後日、ご案内いたします。

諫早市土地情報

諫早市で土地を探されている方にお知らせです!
この度、諫早市金谷町で弊社が売主の分譲地を販売することになりました。現在、所有権の移転中ですが予約申し込み受付中です!
場所は金谷町のファミリーマートを日の出町方面へ上ってすぐの右側です。
小学校区は北諫早小学校で中学校区は北諫早中学校区です。
小学校までは歩いて約10分ほどの好条件の場所です。コンビニやスーパーも近く最高の場所ですよ。
また諫早駅までも歩いて行ける距離ですので電車通勤の方にも最適です。
人気の場所ですのでお早目にお問い合わせください。

「運動会のマーチングバンド」
事務スタッフの徒然日記

10月も終盤でやっと秋らしくなってきました。今月は個人的にイベント盛だくさんでした。運動会があったり、義実家の畑に芋ほりと落花生収穫に行ったりピアノの発表会等々。
子どもの幼稚園の運動会では毎年年長さんがマーチングバンドのようなことをするのですが、今年はついにわが子の番でした。昨年一昨年とよその子の演奏に感動して目を潤ませていた私なので、今年はきっと号泣するに違いない、いや、むしろ泣きたい!と思っていたのですが、なぜか涙の一つもこぼしませんでした…。
思うに、よその子ばかりの演奏のときは全体を見て「こんなに小さいのに立派にやり遂げてすごいなあ。たくさん練習したんだろうなあ」と感動できたのですが、わが子が出ているとどうしてもそこだけを見てしまい全体に目がいかないのですね。
ごめんなさい。ビデオでしっかり観ます。
とはいえ子どもたちはみんな夏休み前から毎日のように練習を頑張っていました。娘は小太鼓の固定ベルトが片方外れてしまうというハプニングに見舞われながらも動揺せずにしっかりやり切っていました。幼児の演奏とはいえ、何度もフォーメーションが変わったりなかなか凝った動きもしていました。早朝からのお弁当作りは大変だけど、子どもの成長も感じられてとっても楽しい一日でした。

社長コラム

先月の福岡のリクシルショールームツアーにご参加の皆様ありがとうございました。今回のツアーは他社との共催イベントだったのですが、他社の参加者のキャンセルが相次ぎ、大型バスに弊社のお客様とスタッフ十数名という、かなりゆっくりと移動することができたおかげで疲労感もなく、参加の皆さんにも喜んでいただけたようで良いイベントとなりました!
さて、いよいよ私のマラソンシーズンに突入しました!今年も抽選等により、来月の福岡、12月の青島太平洋、1月雲仙小浜SPA、2月熊本城、3月さが桜の4つの大会に参加します!今シーズンの目標は4.5時間切り!最近よく聞かれます。『なぜマ
ラソンを走るの?』私は答えます。
『そこに道があるから・・・(笑)』さぁ、今年もあと2ヵ月とちょっと!体調管理万全に駆け抜けます!

営業清水の日記

朝や晩はしっかり冷え込んでくるようになり、やっと秋らしくなってきましたね。
さて先日、初めて長崎くんちを観に行ってきました。長崎県に住んでいながら今まで生で観たことがなくちょうど休みだったので、行ってみようということになり朝早くから夢彩都横の御旅所に行ってきました。
長崎くんちについて全くと言っていいほど知識がなく何が楽しいんだろう?という感じであまり期待せずに行ったのですが、龍踊りやコッコデショなどの迫力ある演し物を観てすっかりとりこになってしまい帰ってきてからも動画をずっと観て余韻に浸ってました。
毎年の楽しみが一つ増えました(笑)

関連記事

最近の記事

  1. 2019.09.5

    住宅模型☆
PAGE TOP