ニュースレター 1607月号

20年月号  Vol.

建築現場情報

長かった梅雨がやっと明けたと思ったら猛烈な暑さですね。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。
現在、雲仙市小浜町と諫早市飯盛町の新築住宅では大工さんが暑い中頑張って順調に工事が進んでおります。
外は暑いですが現場の中に入ると「エアサイクルの家」の外張り断熱の遮熱効果で暑さはかなり和らいでいます。
こればっかりは体感してみませんとわからないと思います。
工事期間中はいつでも見学できますのでこの凄さをぜひ体感しにいらしてみてください。
見学のご予約は080-1776-9101までお願いします。

「もう一度見ずにいられない映画」
事務スタッフの徒然日記

今回は「もう一度見ずにいられない映画」というテーマで2本の映画を紹介します。どちらの映画も謎があるのですが、最後まで観ても謎の全ては明かされません。考えても考えても、答えが一つに絞れないんです。観る人によって、また観るときによっても答えも印象も変わる映画です。2回目以降に観ると、最初観たときには気づかなかった伏線にも気づいたりして…
何度も観たくなる仕掛けの映画。是非予備知識なし、ネタバレなしで観ることをお勧めします(よってストーリー紹介はしません)。
・『鑑定士と顔のない依頼人』
劇場公開当時は「リピーター割引」があり、2回目以降の鑑賞は割引価格で見られたそうです。私はレンタルで観ましたが、翌日にまた観ました。監督は『ニュー・シネマ・パラダイス』や『海の上のピアニスト』のジュゼッペ・トルナトーレ監督です。
・『小さいおうち』
原作は中島京子による小説だそうで、こちらは読んでないのですが映画の内容とは結構異なるみたいです。山田洋二監督作品。黒木華と松たか子の演技がすごかったです。

社長コラム

梅雨明けと同時に猛暑がやってきましたね!みなさん体調など崩されている方はいらっしゃいませんか?
昨日、24日に『第一回諫早・雲仙ウルトラウォーキング』に参加してきました。諫早競技場→鷲崎→長田バイパス→堤防道路→愛野→諫早競技場の42.195㎞。2年後にフルマラソン開催を目指しての大会という事です。 日中は快晴、酷暑の中でしたので、熱中症の症状を常に気にしつつの水分、塩分補給と給水所においてある氷で体を冷やしなんとか7時間40分程でゴール! 感想ですが、『歩くのがこんなにきついものだと初めて知りました。二度と参加したくありません』
さぁ!夏本番!みなさん体調管理に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

営業清水の日記

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
私の方はというと、なにかと忙しくて釣りにも行けず、自転車にも乗れずの日々を過ごしております。
そこで今回は、ご自宅でも出来る燻製器を紹介したいと思います。
自宅で燻製をやるとどうしても煙が充満してしまうのが悩みの種ですよね。
そこで昨年発売された「けむらん亭」というロースターなら煙を出さずに部屋の中で燻製が作れてしまいます。
もちろん燻製以外にも魚や肉を焼いたり焼き芋まできる万能ぶりです。
晩酌の時に燻製が1つあれば幸せな気分になりますので奥様におねだりしてみてはいかがでしょうか(笑)

関連記事

最近の記事

PAGE TOP