ニュースレター 1606月号

2016年6月号  Vol.45

小浜町、飯盛町棟上げ式

先日、小浜町と飯盛町で2週続けて棟上げ式を行いました。
今回は、2軒とも餅まきをされましたので大変賑やかな棟上げ式となりました。
私も2軒とも餅まきに参加させてもらいあまりの楽しさに夢中で餅を投げまくりました(笑)
どちらのお施主様も人が集まらなかったらどうしようと心配されてましたが、予想を超える人数が集まり大盛り上がりでした。
最近は新築が建っても餅まきをするところが少なくなっていて「久しぶりに餅まきに参加したよ」といった声も聞こえてきました。
やっぱりこういうイベントは大事なんだなと実感させられました。
現在現場の方は、外壁が張り終わり順調に工事進行中です。
予定では8月末~9月上旬に完成見学会の予定ですので楽しみにお待ちください。
日程がはっきり決まりましたら弊社のホームページ等でご案内させていただきます。

「たくみロス」
事務スタッフの徒然日記

最近、というわけでもないですが○○ロスという言葉をよく聞きますね。あまちゃん(NHK)の放送が終わったときは「あまロス」、福山雅治さんが結婚されたときは「ましゃロス」…等々。
今年3月、2008年4月から8年間、歴代最長でEテレの子ども番組「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを務めた三谷たくみさんが卒業しました。子どもが生まれてからほぼ毎朝たくみお姉さんの歌声を聴いていた私は、正直子どもよりもショックを受けました…。
そう、何を隠そう、私は最近「たくみロス」です。私が一番好きなコーナーは、『なんだっけ?!』。欲しいものの名前を思い出せないお姉さんたちに、ナーニ君が毎回とんちんかんなものを持ってくる…
ナーニ君のとんでもないボケに対するたくみお姉さんのノリツッコミ、最高でした。
そんな心にぽっかりと空いた穴を埋めるべく、買ってしまいました。『「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~』
たくみお姉さん在任中の月のうたから26曲と、だいすけお兄さんたちからのメッセージや裏話、卒業コンサートでの「たくみお姉さん卒業のあいさつ」等、盛沢山な内容でした。(残念ながら『なんだっけ?!』は入ってませんでしたが…)
たくみロスの方には是非お勧めです!

社長コラム

『今年は空梅雨なのか?』と思ってましたが、最近の天気は降りだすと信じられないほどの豪雨!良く言われる『想定外』のレベルが上がってきているように感じます。
これからはいよいよ台風が気になる季節となってきます。気になる部分があるようでしたら点検させていただきますのでご遠慮なくお声掛けください!
さて、いよいよ秋に向けてマラソンのエントリーがはじまりました!現時点で決定したのが12月に宮崎で開催される『青島太平洋マラソン』です。そして抽選結果発表待ちが福岡マラソンとなってます。自己ベスト更新のために現在月150㎞以上の練習継続中です!が・・・どういうわけか体重が落ちないのが現在の悩みです・・・。

営業清水の日記

梅雨に入り連日の雨ですね。梅雨明け宣言が待ち遠しいです。
さて、皆さんは活動量計というものをご存知ですか?
シロアリ点検で床下にもぐるのがきつくなり先月からダイエットを始めたのをきっかけに購入してみました。
最近は腕時計型が主流のようでいろんなメーカーから発売されています。
活動量計とは自分が1日にどれくらい歩いたか、どれくらいカロリーを消費したかが分かる製品です。
私が購入した活動量計はカロリー消費が分かる以外に睡眠の質を分析してくれる機能が付いています。
浅い眠りと深い眠りを分析してグラフ化して見れるのでなかなか楽しいです。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP