色々と挑戦中。

悪天候が続き憂鬱な日々を過ごした梅雨はもうとっくに過ぎ去り、今度は死にそうなくらい暑い日が続く毎日ですが、そのせいでブログから離れつつありました・・・(言い訳・・・(-_-;))

現在諫早営業所の傍で新築工事をやっています。

もちろんエアサイクル工法です。

今回もいくつか初めての工法を取り入れております。
DSC_0031_R.JPG

コラム基礎工法

ごらんの様に内部に基礎の立ち上がりが円筒状のものしかなく、エアサイクル工法独特の空気の動きを最大限に生かせる基礎工法です。

取り入れるまでの過程はなかなか自分自身でこの工法に納得がいかない部分もあったのですが、仕様規定を熟読、構造計算書の検討等を経て、ついに今回挑戦することとなりました。

今後はこの工法を標準仕様とします。

常に進化するハートホームのエアサイクルの家ビックリマーク

DSC_0031_R.JPG

梅雨明け早々棟上げも済ませ、現在着々と工事は進んで行っております。

今回は『新和風住宅』

さぁ、これからお施主様と楽しみながら満足いただける住まいを創り上げていきます!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP