2014年お世話になりました。

ブログを始めてここまで更新をサボってしまったのは初めてでした・・・。

原因はFBでのプライベートの投稿がメインになってしまったからです。

2015年度は心を入れ替え、またブログメインに変えていこうと思います。

さて、ついに2014年も残すところあと12時間を切ってしまいましたが、皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

弊社にとっては年当初より仕事も順調に受注をいただき、先の見える健全な状況に思えておりましたが、イレギュラーが重なったことによる判断ミスがあり、中盤は若干反省しなければいけない状況となりました。
後半は順調に推移しており、年またぎの工事も重なり、忙しいですが充実した年の瀬を迎えることができたような気がします。

今年の挑戦【会社編】
●長期優良住宅に初挑戦!
 現在建築中の加津佐町の物件において、弊社初の100%自社設計で長期優良住宅を建築中です。

●適合証明技術者(中古住宅)となりました!
 中古住宅をリフォームする際にフラット35(中古住宅)で融資を受けるための、物件検査(書類審査・現地調査)ができるようになりました。確認後、お客様に『適合証明書』の発行ができるようになりました。

●既存住宅現況検査技術者となりました!
 お客様が中古住宅を購入する際のガイドラインとなる評価を行うことができます。
 これにより、長期優良住宅化リフォーム、既存住宅売買かし保険加入への対応、メリットがあります。

今年の挑戦【プライベート】
●マラソン2大会(10月大阪マラソン 11月神戸マラソン)を完走しました!

こうやって振り返ってみると【挑戦した!】と実感できるものが少ないですね・・・。

2015年は新しいことへの【挑戦】をテーマの一つに置きたいと思います。

まずは2月にシーハット大村で開催される【住まいEXPO】(リンクはこちら)に弊社も初出店します!

準備はまだまだこれからですが、皆様に楽しんで、興味を持ってもらえるブースとなるよう計画を練りたいと思います。

お客様の事前登録も行っておりますので是非ご覧ください。

すまい

来年はさらに皆様のお役に立てる工務店を目指して頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしき新年の幕開けとなりますよう祈念しながら本年の業務を終了したいと思います。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP