基地モニター

ちょっとしたきっかけから昨年4月より海上自衛隊佐世保地方隊の基地モニターをさせていただいてます。

今日はその関係で新しく就航する護衛艦『すずつき』の引渡式に三菱重工長崎造船所まで行ってまいりました。

DSC_0497.JPG

自衛官の凛々しい姿には鳥肌が立ちそうでした。

DSC_0503.JPG

近くからはとても全景の撮影は無理です・・・。

引渡終了後、モニターのみなさんと中華街にて昼食。

その後出港の見送りに女神大橋へ・・・

DSC_0508.JPG

なんとも頼もしいですね。

この基地モニターですが、こういうイベント参加以外にもモニターでない限り体験することができない研修も多くあり、非常に興味深く参加させていただいております。

あまり詳しくネット上に流すことはできないようなのですが、チャンスがあればぜひ参加されることをお勧めします。

いや、今回も良い体験をさせてもらいました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP