ちょっとやばいかも・・・

なんとなく体調不良が仕事はじめからあったのですが・・・なんか昨晩から風邪の症状が・・・。

現在のどのイガイガと咳が少々、若干の頭痛に倦怠感。

さて、明日はどんな症状になるものか・・・。

明日は絶対に休めないので気合を込めて寝ます。

さて現在弊社加工場では・・・

DSC_0364.JPG

片持ち梁を支える方杖の加工中。

大工がちょうなで表面をはつり模様付け中です。

これ簡単そうでかなり難しい。私も試してみたことがありますが、危なく自分の足をはつりそうになってしまった経験があるので『もうちょっとはつりを深くした方がいいよビックリマーク』とか現場監督風に偉そうに言ってます。あせる

これをやっている大工は弟子入りした頃、梁の皮むきなんかをずっとやらされていたそうなのでさすがに上手いビックリマーク

こんな技術を廃らせないように若手に伝えていけるような仕組みを作らねばなりませんね。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP