謙虚さを身につけた日・・・

今季も昨年より住宅設計の勉強に2か月に1度通ってます。

今季でもう3期目。

住宅設計ってなかなか『これが正解!!』ってものがなく、色々な引き出しを自分なりに持ち、その中に入れるものをさらに増やしていかねばならない・・・と常々思っており、今回もそんな勉強です

もちろん、最初からそんな感受性を高く持たれたかたもいらっしゃるのでしょうが、私は自分で詰め込まねばならないという凡人であります・・・汗

さて、、、そんな東京出張でもあるのですが、他の楽しみも・・・

1.日本人の誇りを常に持ち続けるために・・・

安心の住まいづくり-DSC_0651
先ずは靖国へ

2.そこに日本人の象徴を感じながら・・・

安心の住まいづくり-DSC_0645
皇居の早朝ラン。

3.そして自分への気合入れに・・・建築物を見て回る・・・

なのですが、東京マラソンを来月に控えた私は今回、自分のランニングフォームの点検に行ってまいりました・・・あせる

スポーツ選手としては全てチョボチョボな私ですが、全般的に何でもこなせるのを自負しているのですが、ランニングフォームについては、何が正しいのかって考えたことなかったので、今回、神田のスキー街にあるミズノのビルでチェックビックリマーク

結果・・・

安心の住まいづくり-DSC_0654

なんと、、、平均以下のランニングフォーム・・・あせる

繰り返しますが・・・スポーツ万能なんです・・・

という私の自信を、、、こんな風に客観的な点数として全否定してくれました・・・。

建築も一緒ですが・・・人間、謙虚に生きなければならない・・・44を前にして初めて知りました・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP