日曜日なんですが・・・

汗娘は友達と長崎市内へ映画を見に行きました・・・

息子は飽きもせず、サッカーのTMで高来町まで行ってしまいました。

うちに残るのは嫁と私・・・。

何もすることないので、朝から仕事してます。

諫早市のゼロエネ住宅に設置する太陽光発電システムの詳細設計と、相談を受けている産業用太陽光発電システムの提案資料作成・・・

今は太陽の気持ちになりながら設計をやっているところです。

今回は、建物の構造、周辺環境から太陽高度の確認、できるだけ多くの日射を受けられる設置個所の微調整などシビアな設置計画を行ってます。

ふつうこんなことしないんでしょうが、思いついたら没頭してしまうのが私の悪い癖で・・・あせる

先ほど終了しましたので、ブログ書いたら走りに行ってきます。

子供に相手にされなくなった中年男の寂しい日曜日レポートでした・・・汗

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP