長崎県内の職人事情・・・

年末に向けて現場は大忙し・・・

なんですが、急激に職人不足。高齢化もあるのでしょうが、ここ数年になく大工、左官、鉄筋屋さんなんかが不足しております。

と言っても景気が良くなっているわけではないと思うのですが、やはり消費税の動向をみた方の動きが活発になっているのでしょうか?

住宅に関しては消費税の軽減も考えられているようですが、はっきりしないまま衆議院解散・・・(TдT)

早く税制を決めてくれなければ今後大変なことが起こってしまうような。

とりあえず、今をなんとして乗り切るか・・・頭痛いですなぁ・・・。

久しぶりに書いたブログが愚痴っぽくなってしまいました・・・あせる

さて、ついについにビックリマーク長崎県にJが誕生!!

Ⅴファーレン長崎が来季よりJ2に参戦しますヽ(´ー`)ノ

九州リーグに参戦してからもう8年。私も43歳になってしまいました・・・。

昨日、佐世保でJFLの最終戦が行われ、仕事の合間をぬってひとっ走り・・・車

安心の住まいづくり-DSC_0510

会場には九リーグ当時の元長崎の選手たちも来ており、彼らを見ていたらなんか色々と思い出すこともあり、しみじみとしてまいました・・・汗

九リーグで4年、JFLで4年いつも期待を裏切り続けられたチームですがそれでもやはり地元チームってのはいいもんです。

コアなサポーターに交じって飛んだり跳ねたりはできませんが、来年からも微力ながらも(ホーム専門で^^;)応援をし続けていきます。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP