9月突入!!

さて、9月に突入してしまいました・・・あせる

8月は何かと子供たちに振り回されたり、イベント事があったりなんだりで落ち着かない月ですねぇ・・・。

我が家の娘は中2、息子が小5となり、2人のスケジュールが全く合わないので、家族てんでバラバラな予定をこなしていた状況です。

子供が成長すると楽しい事もある半面、親(特に母親)は大変ですねぇ・・・。

さて、前回の記事、ゼロエネ住宅で建築希望のお客様も決定し現在住宅のQ値計算(熱損失係数)を行っているところです。

これまで仕様規定という、『これとこれを使って温熱環境等級4(最高等級です。)ですよ~』

っていう風にしていたのですが、今回のゼロエネ住宅で補助金を頂くためにはQ値計算という、とってもとっても面倒な計算(^_^;)が必要となります。

現在、これに挑戦中。

中年の脳みそにはいささかハードな仕事ですが、経験値を積むために・・・あせる

なんとかうまくいけば良いのですが・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP