なんでもかんでも延期・・・(TдT)

ブログ更新を怠っている反省から固め打ち・・・です。

今晩から日本列島大荒れのようです。

明日は県内にも雪の予報がでております・・・ので、今日着工予定だった現場も延期、新築現場の基礎コンクリート打設・土木工事現場のコンクリート作業も延期・・・

もうなんでもかんでもやけっぱちの延期・・・。

冬場の基礎工事は温度管理が重要です。

コンクリートは硬化するときに内部発熱するので、雲仙以外の地域で内部で凍結すると言うことはそうないのですが、それでも絶対にないとは言えません。

この時期のコンクリート打設は、コンクリート打設後毛布をかぶせたり、シート養生したりで養生にかなりの神経を使います。

もし、、、基礎コンクリートを凍らせでもしてしまっては・・・と思うと工事中止は英断でしょう・・・あせる

と言うことで、風邪で体調が急激に悪化してますので、天気次第では私の思考も停止させてもらう可能性が高そうです。

もう開き直りです・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP