ロードレース

風邪っぴきで先週木曜日休み、金曜日ちょっと無理して出たら土曜日ちょっと悪くなり午前中休み・・・。

なんか今回の風邪は長引いてます。

で、ロードレースですが、土曜日午前中の時点では欠場を考えてたのですが、夕方には友人たちのフルマラソン完走の報を受けてうれしくなり出場を決心。

結局出場してきました。

この大会一昨年より雲仙小学校の先生方の勧めで子供たちが出るようになって今年で3回目。

今年も6名ほどの雲仙小の子どもたちが出場しました。

$安心の住まいづくり-PB208778

$安心の住まいづくり-PB208788

$安心の住まいづくり-PB208784

$安心の住まいづくり-PB208791

$安心の住まいづくり-PB208767
上が我が愚息・・・ペース配分が下手くそでゴール間近でも余裕かまして、残り100mでしかスパートをしない・・・

子供たちの成績も今年は振るわず、いよいよ最後の私・・・

2.5KM程度なんでペース速いだろうなぁ・・・と考えてのスタート・・・

スタートして100mで集団について行くのをあきらめるほど早いペース・・・。

『どうせ登りになりゃぁみんなバテるさ・・・』と思いながらもまわりに引っ張られて自分のペースではなかったようで、、、登りで私がバテバテ・・・。

『最後の上り坂は歩こう!!』と心に決め必死で走ったら、、、最後の坂に応援の方がワンサカ・・・

さすがにそこで歩くわけにもいかず、もうフラフラで登って行きました・・・。

$安心の住まいづくり-PB208799

写真は応援してくれている子供たちと先生方・・・。

この時の記憶、実はあまりなく、写真はニヤけて写ってますが『よくこんな顔できてるなぁ・・・』とびっくりしてるくらい死にそうでした。

順位は・・・全く興味のわかないくらい後ろの方で、ビリにならなくて良かった・・・と思う位置。

さぁ、次は来月11日の小浜開催の湯YOUマラソンの10km!

早く風邪っぴきを直して目標45分!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP