ジョギング

昨晩のジョギングは娘(中一)と息子(小4)と走りました。

息子は軽く2km、娘は私と一緒に私がいつも走っている8kmに挑戦。

ゆっくり、長くを基本にしているのですが、子供たちは無謀なペースで走りたがります・・・。

最後の2kmは娘とほとんど競争・・・あせる

負けるわけにはいかないオヤジとしては、もう必死で前を、、、なんとか走り切りました。

私も嫁も昔は長距離は得意としておりましたので、子供たちもそこそこの持久力をもっているようです。

どこかで線をひいとかないと、間違いなく子供たちに『負け犬』呼ばわりされそうです。

そんな子供たちですが、なんで走り出したかと言うと・・・

息子・・・小一からやっていて、自分なりに自信のあるサッカーサッカー。先日行われた諫早市内の新人戦でAチーム(U11)に入ることができず、Bチーム(U10)での出場。結果はAチーム優勝、BチームもBの方では優勝だったのですが、子供なりに悔しいようです。

娘・・・中学からはじめたバスケバスケ。市内の新人戦に出場し、優勝候補チームとの対戦で110-12くらいの惨敗・・・。チームの体力の無さを肌で感じたようです。

そんなこんなでしばらくは私も一人さびしくジョギングがしばらくは楽しそうです。

まぁ、多分そのうちのど元過ぎれば・・・で元に戻るのでしょうが・・・(^_^;)

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP