五島、福江島へ!

週末、五島列島福江島へ行ってまいりました。

何かと言うと・・・

長崎県PTA研究大会へ、、、

翌日の日曜日に午後から後輩の結婚披露宴がありましたので、今回の行き帰りは飛行機。

安心の住まいづくり-P1000571

前に行った時は小型ながらジェット機だったと思うのですが、今は何かと話題のあるボンバル機。

『死』について真剣に考えながら、無事に帰ってまいりました。あせる

当日は副会長を務めていただいている、『雲仙福田屋』の社長と2人。
早めに着き、3時間ほど余裕がありましたので、深津絵里さんがモントリオール映画祭で最優秀女優賞を取ったことで話題の映画『悪人』のロケ地でもある大瀬崎灯台へ・・・。

足はもちろんこれまた話題の電気自動車(こちらでレンタルビックリマーク

駐車場からは約1kmの徒歩で、かるぅーく考えてたのですが・・・、、、

行きはよいよい・・・ってな感じのアプローチ。

途中、不安になり、、、

安心の住まいづくり-PB277699

とりあえず写真を撮り、、、

安心の住まいづくり-PB277700

たぶんこの辺で引き返してきました。突端まで約200mってところです。

これでも帰りは死にそうになるくらいヘトヘトになってしまいました・・・。

急いで会場周辺まで引き返し、大会へ。

ここでふた手に分かれて分科会へ出席。

私の第2分科会では2校のPTA活動の取組を勉強させていただきました。

雲仙小学校のPTA活動と言えば、学校主導の活動が主ではあるのですが、PTA主導の活動の大切さをなんとなく感じました。

のこりわずかな任期ではありますが、これから何かできないものか?考えてみたいと思います。

懇親会とその後の二次会、そして6畳一間の二人部屋へ戻り、12時ごろの就寝。

ここで不覚にも副会長に先に寝てしまわれたのが運のツキ・・・

2人部屋に『怪獣』が出現・・・。姿は見えずとも、すごい雄叫びでございました・・・。

翌日は披露宴への出席のため、とんぼ返り。

安心の住まいづくり-P1000577

自宅の近所の後輩

『もう結婚はできないのかなぁ・・・?』

と思ってた後輩ですので、私もかなり嬉しく思ってます。

3次会まで参加・・・今朝は重度の二日酔いでした・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP