カブトムシ採り!

昨日は宮崎旅館様の元会長のお通夜でした。

宮崎旅館様には、自宅の工事もさせていただいている関係で、ほぼ引退されていた会長ご夫妻ともよく顔を合わせ、90歳を過ぎられたご夫婦が本当に仲良くされていたのを目にしておりました。

雲仙温泉の一時代を築き上げられてこられてきたかた。

またひとつの時代が終わりました・・・。95歳の大往生。

本当にお疲れさまでした。安らかにお眠りください・・・合掌。

お通夜が終わったところで島原のたいちゃんからの電話。

『カブトムシ採りに行きますよ!』カブトムシ

で行ってまいりました。

安心の住まいづくり-P7266529

たいちゃんと息子。

成果は・・・カブトムシ3匹とクワガタ5匹くらい。

なんでも今年のカブトとクワガタは少なく、また小さいのだとか。

昨日も最大で4cm程度。

非常に小型です・・・汗

これ、何に使うかと言うと・・・

安心の住まいづくり-100731

週末のカブトムシプレゼントコーナー!!

まだまだ数もサイズもそろってないのでちょっと焦ってます。

金曜日までにそろうかなぁ・・・。

虫取りに協力してくれている、たいちゃんを初め、さだ、さの、こがには本当に感謝です。

来週あたりめし食いにいこうなぁビックリマーク

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP