totoが当たる!宝くじが当たる?!大黒天神様。

雲仙は台風18号の影響で朝からものすごい風が吹いております。

どうしようかなぁ・・・と思いながら、雲仙のおしどりの池のほとりにある『くじ運に強い、勝負に強くなる大黒天神様』の鳥居の建て方を決行!!

安心の住まいづくり-PA074333

先ずは入り口前のクレーンが設置できる場所で1棟。

安心の住まいづくり-PA074336

さらに天神様前のクレーンが設置できない場所にもう1棟。

大黒天神様奉賛会の皆様の手を借りて、14:30分に完了。

15日の大黒天神祭を待つのみとなりました。

ときに吹き付けるものすごい風の中、、、奉賛会のご老体方も大活躍でした。

この大黒天神様、作者は不明で、発見されたのも最近のことです。

安心の住まいづくり-2009091810560001

ここに繋がるおしどりの池散策道は、最初の画像の1本目の鳥居からなんとなく人を寄せ付けないような雰囲気があり、2枚目の画像の鳥居から先は一種、結界を感じる場所でもあります。

大黒天神様の前に進むと不思議な感覚に包まれる場所です。

雲仙に来た際にはぜひ足を運んでみてください。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP