皆既日食

早朝5時30分の大雨で目を覚ました本日。

7時30分の時点でも雲仙は深い霧に覆われており、現場は中止しました。

日食も見れないかと思ってましたが、10時の時点ではうす曇。

安心の住まいづくり-2009072210520000

なんか、通りの人たちが一斉に太陽を見上げていたので、私も観察会を行っているお山の情報館へ・・・。

安心の住まいづくり-07221049
10時49分

安心の住まいづくり-07221101
11時1分

職員の小林君にお願いして写真をいただきました。

多分、生まれて初めて日食を見ました。

暗くはならなかったものの、なんか不思議な明るさでした。

皆さんのところでは見ることはできたでしょうか?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP