肩こりが・・・

最近急に寒くなり、見積続きと言う事でPCの前に座る時間が長くなっておりましたのですごい肩こりに悩まされております。

おまけに咳も出てきて、頭痛まで・・・

と言うことで、今日からはじまった『三十路苑』の紅葉まつり紅葉をちょっと覗いてきました。

PB201410

まだまだらですが、徐々に色づきはじめ、最盛期は1週間後?ってな話でした。

この三十路苑、小浜温泉から雲仙に向かって来る中腹あたりに位置する『六兵衛茶屋』の社長が30年かけて創りだした紅葉林です。

中には見事な樹形の紅葉が植えてあり、最盛期はそれは見事な紅葉が鑑賞できるそうです。

雲仙の紅葉はそろそろ終盤を迎えておりますが、小浜から雲仙までほんの20km足らずのうちに標高差700mですので、こちらはこれからが最盛期です。

今月一杯、夜はライトアップもされるようです。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP