ペットとの共棲

今回、初めて室内犬を飼われている家を工事しております。

で、、、ご希望が、『犬が自分で外に出ることができる入り口をつける』事・・・。

今時、そんな出入り口は簡単に見つかるだろう・・・と思ってましたが、、、

玄関扉に付ける物や、室内用の出入り口は簡単に見つかるのですが、壁に専用の入り口を付けるものがなかなか見つかりませんでした・・・。

で、、、やっと見つけたのが・・・

PA011056

内部からは開口したのステップに足を掛けて電動扉の開閉スイッチを入れ、外から中に入るにはセンサーを首輪にぶら下げておいて自動で開閉するというもの。

お客様と検討のうえこれに決定しました。

本日取付完了しましたが、、、なんとなくちゃちい・・・

オールプラスティック・・・・ってかんじです。

これでお値段・・・5万円弱・・・

自分で開発してみるかなぁ・・・(^^;;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP