ショッキングな出来事・・・

昨日は同級生で同じ自治会の友人の親父さんの、葬儀のお手伝いでほぼ一日を費やしました。

葬儀場で10時30分に集合した時の出来事・・・。

昨日は夏を思わせるほどのいい天気。晴れ

同じく葬儀の手伝いに来られたこれまた近所のおじさん。

『いやぁ・・・今日は暑いので車のエンジンつけっ放しにして来たよ・・・あせる

早めに帰られるのかなぁ・・・?と思っていたらそのまま14時30分くらいまで会場にいらっしゃいました。

『●●さん、もしかしてまだエンジンつけっぱなしですか?』

『うん』

『・・・・・』

なんと4時間もエアコン全開でエンジンつけっぱなしのようです・・・。

『環境的にもそれはまずいでしょ・・・』みたいなこと言ったら、『今朝のテレビで言ってたけど北極の氷が溶けているらしいね・・・』って、もっともらしい説明をはじめられました・・・。

なんだか悲しくなる出来事でした・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP