木造建築学校・・・

今回第3回目となる『吉田桂二先生の木造建築学校』へ行ってまいりました。

課題提出も2回目。

今回の課題は自分自身十分に考え抜き、そこそこの自信を持って先月提出を済ませておりました。

結果・・・多分トップ3(タイ?)には入れたようです。

木造住宅を住み手の立場で考えたときに、吉田先生流の設計は非常に合理的で住みやすい設計を目指されております。

我々が学んでいるのは6回と言う限られた講義回数の中ですので、『これは絶対にしなさい!』というもの。

簡単なようでこれが非常に難しい・・・。

ただ、そこには絶対に解があるものです。

その先にはお施主様が快適に住み続けることが、満足感が持続することができるものであることは間違いないと思います。

ひたすらにそこへ向かって住宅を創り続けていく決意をしております・・・。

さて、、、昨日はお昼近くまで寝て・・・

午後から子供のサッカーのユニフォームを探しにアメ横・・・

その後、、、

murano01
村野藤吾―建築とインテリア

を見に松下電工 汐留ミュージアム へ・・・

今回も村野流の建築への熱意と魂を感じつつ・・・

帰り、日テレでなんかやってたのでちょいと覗いてみると・・・

P8310874

浜口京子さん、テレビどおり愛嬌の良い方でした・・・。

P8310875

なんとなく歩きたい気分で浜松町まで歩いて行きました・・・。

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP