ランタンフェスティバル

現在、長崎ランタンフェスティバルが開催されております。

と言うことで、日曜日に行ってまいりました。

数年前はそんな大したことないお祭りだったように記憶していますが、、、

この日の長崎市内は県外ナンバーで溢れかえっておりました・・・。

車を止めれるか心配でしたが、さすが観光地長崎・・・

10分ほど探して難なく駐車する事ができました。

先ずは・・・

P1000037

中国雑技団。

今年も『燃焼系・・・』の技が見ることができました。

その後、ブラブラと、、、

P1000043

中華街から湊公園でランタン見物をし、多分、日曜日のメインの催し『媽祖(まそ)行列』を角煮饅頭を食べながら見物・・・。

P1000039

ちょっとブラブラして夕方には帰路に・・・

今年は夜のランタンフェスを堪能する事はできませんでしたが、、、すごく色々な催しがあり一日十分に楽しめるお祭りです。

お勧めはお昼頃長崎入りし、夜まで、、、ってのが良いかもしれません。

3連休の中日でさえ、大した渋滞もなかったです。

もしかしたら期間中、今度は夜に遊びに行こうかと考えています。

2月21日まで。

週末は長崎へ!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP