お祝い。

昨日から怒涛のお祝い3連荘の中日。

昨日は建築士会の還暦祝い。

最近、建築士会も高齢化が進んできており、理事の皆様も半分が還暦を終わられた方ばかり・・・。

40前は私を含めて青年部長と2人のみとなっています。

さすがにここまで高齢化が進んでくると、なんとなく出る意見も後ろ向き発言が多く、、、居心地の悪さを感じずにおられません。。。

そうは言ってもこれまで建築士会を支えてこられた強烈な個性の持ち主の面々ですから、今後は我々青年層が頑張って、安心して引導を渡して差し上げる事がこれまでがんばってこられた皆様方への感謝の気持ちとなるのかなぁ・・・?

さて、今日は商工会青年部の初老祝い。

私も早生まれということで来年に控え、祝いといいつつなんとなく寂しい初老であります。

明日は弊社協力業者のスーパー鳶、長野君の結婚式。

ほんの数ヶ月前に聞いた時は彼女もいないとか言ってたくせに・・・

彼の家族は本当にみんな頑張り屋さんです。

いつも工期を1~2日は短縮してくれるほど気合の入った足場を組みます。

明日は精一杯の気持ちでお祝いしてこようと思います。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP