それろぉーー

ナーリーもなんとなく長崎県を避けてくれるようなルートを進んでいるようです。

typ_11

まだまだ安心はできないのですが・・・。

さて今日屋根裏のエアサイクラーの取付が完了しました。

P9150011

大工も随分と慣れてきてくれ、私は取り付け位置の検討・指示、確認をすればよいだけとなりました。

こんな時期に間違いが起こりやすいので、チェックは重要ですが・・・。

この後、一応、台風養生に入口にコンパネを打ち付けて、外部の飛散養生をして作業も終了しております。

今日から雲仙市は国見町で『第2回プーマカップU-14雲仙市国見サッカーフェスティバルサッカー』が開催されています。

昨年もこの時期の台風の為、12月に開催延期となり、今年も開催が危ぶまれましたが、なんとかなりそうです。

この大会、私が所属する『雲仙青年観光会』と『雲仙ブランド委員会』も後援と言うことで、参加賞に『温泉レモネード』を持って会場へ足を運び、ちょっとだけPR活動を行なってまいりました。

P9150008

写真はサクラの国見高校の生徒さんです・・・( #` ¬´#) ノ

この『温泉レモネード』(温泉と書いてうんぜんと読みます)、ブランド委員会の方で、明治・大正時代の味を復活させようとの想いから誕生したもの。

誕生までの道のりは大変でしたが、なかなかの自信作となっております。

これを361人の選手達に参加賞としてプレゼント。

甘さ控えめ、さっぱり味となっております。

top_image

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP